DIARY

2023.06.29

【グレープフルーツのシブースト】 爽やかな夏のケーキ|稲沢市

初夏にぴったりのさわやかな食べやすいケーキです。

グレープフルーツシブースト

シブーストとは

パイ生地の上にフルーツとクレーム・シブーストをのせて、表面をジュッとカラメル状に焦がしたフランス発祥の洋菓子です。

パンプルムースシブースト

シブーストは一般的にはりんごを使用しますが、他の果物を使用することもあります。

パティスリーラルゴでは夏には爽やかな酸味のグレープフルーツを使用しています。

パティスリーラルゴのシブースト

りんごのシブーストはこちらから↓

紅玉りんごのシブースト|フランス菓子🇫🇷

シブーストの由来は

考案者のシブースト氏の名前が由来となっています。
シブースト氏は、19世紀にフランスのパリで生まれた洋菓子職人です。

 

〜グレープフルーツのシブースト〜

稲沢市のケーキ屋 シブースト

バターたっぷりの自家製パイに滑らかなサワー風味のクリームを焼き込み、グレープフルーツのコンフィとフレッシュな果肉を重ねてフワッと軽い食感のシブーストクリームで包みました。

表面のキャラメリゼの香ばしさなど、様々な風味や食感を味わうことができます。

シブースト(フランス菓子)

みなさま是非お召し上がりくださいませ。

カテゴリー

最新の記事

アーカイブ