DIARY

2023.08.23

甘酸っぱい季節のケーキ/ライムのムース

ライムと2種類のフルーツを使った夏のケーキ
〜ララ〜

稲沢 夏のケーキ

ライムとオレンジ、グレープフルーツのそれぞれのさわやかな酸味、やさしい甘さがバランス良くさっぱりとした味わいのケーキです。

夏のケーキ/稲沢市

ライムは愛媛県のオーガニックライムをキュッとしぼって使いました♪
有機栽培のライムは香りが強く、果汁たっぷりで種がありません。

爽やかなパンチの効いたライムの香りのムースがお口に広がります。
ライムのムースと組み合わせたのは、グレープフルーツとオレンジのゼリーです⭐️

夏の稲沢ケーキ

一番下のスポンジは、卵白をふわふわにたててアーモンドを使ったダックワーズです。
ふわっもちっとした食感で甘酸っぱいお味と良く合います。

〜ララ〜にはグラサージュでピンク色に上掛けしてあります。
ピンク色はラズベリーのチョコレートで手作りのものです。
皮無しアーモンドダイスを細かく刻んだものを混ぜて食感のアクセントになるように工夫しました。

フォークで食べる時は表面がパリッとしますが、中のふわっとしたライムのムースとジューシーなグレープフルーツとオレンジのゼリー、底にひいてあるダコワーズがバランスよく、楽しんで召し上がっていただけると思います♡

 

ライムのケーキ

暑い日にはちょっぴり酸味のあるさわやかなケーキ〜ララ〜を是非お召し上がりくださいね✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

稲沢市のケーキ屋 パティスリーラルゴのアクセスはこちらからどうぞ▼

https://patisserie-largo.com/#access

カテゴリー

最新の記事

アーカイブ