DIARY

2022.03.20

【春のケーキ 】苺のフレジェ|稲沢市|パティスリーラルゴ

すっかり春の訪れを感じるようになりましたね。

フランス版ショートケーキと呼ばれる《フレジェ》をアレンジして作りました。

 

🍓バトンフレジェ

甘酸っぱく華やかな香りの苺がたくさん使用された可愛らしいケーキです。

苺のフレジェ

最近、街中でもたくさんの苺が販売されているのを見かけますね♪
そんな美味しい国産いちごをたっぷり使用しました。

生地はアーモンドたっぷりのメレンゲを使った、ふわふわもちもちのダコワーズ

今回、苺とあわせたのは、クレーム・ムースリーヌ。
カスタードクリームにバターを練りこんだものです。

このクリームにピスタチオを合わせました♡

バターたっぷりのクリームですが、苺がゴロゴロとたっぷり入っているので、とてもさっぱりしています。

コクのあるクリームとみずみずしい苺の相性が抜群です。

苺のフレジェ2

ご提供期間は短めになるかもしれないので、お早目にお召し上がりくださいね♡

苺のタルトも是非♪

苺タルト

 

カテゴリー

最新の記事

アーカイブ