DIARY

2024.06.05

さわやかな夏の焼き菓子|レモンのダックワーズ

レモンのダックワーズできあがりました。

ダックワーズとはフランスで生まれたお菓子です。

稲沢 ダックワーズ

フランスではホールケーキの生地として使われるのが一般的です。日本ではそれを小判型のお菓子としてアレンジして作ったと言われています。

稲沢焼き菓子

 

外はさっくりと、中はしっとりとした独自の食感はダックワーズならではのもので、さまざまなクリームの味を楽しめるのもダックワーズの魅力です。

この度ラルゴでは夏らしくレモンを使ったダックワーズを作りました。

可愛らしいハートの形🧡

パティスリーラルゴ 焼き菓子

爽やかなちょっぴり酸味のあるチョコレートをアーモンドの風味豊かなふわふわさくさくのダックワーズ生地でサンドしました。
レモン風味のチョコレートが爽やかに広がります。

季節のお手土産に、おやつにも是非ご利用くださいね♡

マンゴー🥭マドレーヌはこちら▼

華やかな香りと甘みが広がる【マンゴーマドレーヌ】

 

カテゴリー

最新の記事

アーカイブ